utakata-cat’s diary

世田谷区在住。カレーとロックンロールが好き。

下北沢カレーフェス2018によせて。

待ちに待った、下北沢カレーフェスが始まりました!

 

下北沢カレーフェスティバルとは、カレーの街、シモキタで開催される、年に一度のカレーの祭典です。

https://curryfes.pw/


下北沢のカレーショップのみならず、カフェ、居酒屋、bar...全150店舗(コラボ企画含む)が腕によりをかけたカレーを提供します。
この期間限定のカレーもたくさんあり、

胃袋が追いつきません!!笑

 

日本人のスタンプラリー好きには賛否両論あるかと思いますが、カレーフェスの良いところは「偶然性」だと思ってます。


「ちょっと時間が余ったから」「たまたま近くにいるから」普段は通り過ぎてしまうお店に入ってみる。2Fにもこんなお店あったんだ!という新たな発見。小さな個人店の多い下北沢だからこその楽しみです。

 

カレーフェスをきっかけに素敵なお店に出会い、下北沢がもっと好きになる。。

 

私も去年、一昨年とそれぞれ好みのお店に出会い、今では行きつけになっています。

 

*最初のお店「カレーショップ涅槃」の順番が来たので続きはまた今度...

楽しんできます!